くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

樗谿グランドアパートⅡ

先日、夢中になって撮影した「樗谿グランドアパート」。

36枚撮りフィルムで撮ったものがあったので、現像した。

現像を頼んでから、出来上がるまでの時間のドキドキ感は、デジカメでは味わえない大切な時間だ。

いつもプリントはしないで現像のみをお願いし、家でネガからスキャナーでパソコンに取り込む。結構時間がかかるが、正直この作業をしている自分が好きだ。完全に自己満足。

これが終わったら、ブログにアップしようと作業を進めていたわけだが、そこでダークサイドに落ちる。

薄暗い建物の中で撮った写真は、ほとんど露出不足により暗いものしかない。あの日の素晴らしい光景はこのフィルムには残っていない。

自分の力の無さに落ち込んだ。

それでもどうにか撮れているものが何枚かあった。

f:id:miki0113:20160503011947j:plain

コンセントの穴。

f:id:miki0113:20160503011941j:plain

コンセントの穴。

f:id:miki0113:20160503011943j:plain

赤いミラーとコンセントの穴。

f:id:miki0113:20160503011942j:plain

白い棚と赤いミラーとコンセントの穴。

f:id:miki0113:20160503011935j:plain

壊れかけのコンセントの穴。(一番気に入っている写真)

 

なぜか、コンセントの穴だけは全部撮れていた。

私の「樗谿グランドアパート」の記録は、残念ながらコンセントの穴で幕を閉じることになる。

しかし、コンセントの穴も歴史を振り返る上では、きっと貴重な資料だ。いつか提供できるように大切に保管しておこう。

 

twitter→ くろみき (@96miki0113) | Twitter

facebook→黒田ミキ(https://www.facebook.com/96miki0113