読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

日曜の昼下がり。

とっとり もじ

場所:鳥取県鳥取市

出会おうと思っても、出会えない。

やっぱり、出会いは突然なのだ。

f:id:miki0113:20160510095950j:plain

たくさんの偶然が重なって、この形になったんだろう。今のこの姿は今しか見られない。明日にはもう姿を変えてしまうかもしれない儚さを感じながら、しみじみしてしまった。

ただ「高」の文字だけは、どんな経緯であんな角度になったのか。難しいことはわからないけど、単なる劣化とか自然現象ではない気がする。

すぐにイメージしてしまったのは、誰かが「高」にジャンプしながらアッパーをくらわしている光景。そうではないとわかっていても、それがしっくりくる。地味に「高」の中の小さい「口」の部分が少し傾いているところなんか、やっぱりそうなんじゃないかと妙にリアルを感じてしまう。

そして、大好物の穴埋めクイズ形式看板だ。やっぱり思がけないところが抜けているので、とてもおもしろい。でも、さすがに私も大人なので、店のどこかで眠っているであろう外れてしまったパーツの形は容易に想像できる。今回は楽勝だったな。

 

穴埋めクイズ形式看板を見るといつも思い出す。

地元埼玉県で見つけた看板には、レベルが高すぎて大人の私でも未だに解明できていない穴埋めクイズがある。

f:id:miki0113:20160510102805j:plain

見る度にもやもやが止まらない。このいじわるタヌキめ。

 

 

twitter→ くろみき (@96miki0113) | Twitter

facebook→黒田ミキ(https://www.facebook.com/96miki0113