くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

ロマンスカーに乗って。

ずっと溜まってたネガをスキャナで少しづつ読み込んでいこうと思う。

まずは、今年の2月の箱根旅行を振り返る第一弾。

カメラはOLYMPUSOM-1

フィルムは多分Lomography Color Negative 400 ISO 35mm

露出不足のものは少しLightroomで露光量を上げたけど、基本的にはいじっていない。

 

憧れのロマンスカーでの写真を振り返る。

予約しようと調べると、ロマンスカーの車両は4種類あった。

MSE(60000形)・・・クールに決めたいけすかない男子のような青いロマンスカー

VSE(50000形)・・・高飛車な色白女を思わせる白いロマンスカー

EXE(30000形)・・・少しブサイクだけどまっすぐポジティブに育った女子を思わせる茶色いロマンスカー

LSE(7000形)・・・昭和のイケメン男子、コクリコ坂の風間くんを思わせるような赤いロマンスカー

f:id:miki0113:20160622210741j:plain

f:id:miki0113:20160622211950j:plain

というわけで、ほぼ迷うことなくLSEに乗る。

f:id:miki0113:20160622210617j:plain

車内には優しい光が差し込む。レトロな座席と絨毯がたまらない。

f:id:miki0113:20160622212132j:plain

新宿駅で買った駅弁を楽しむ。「富山ますのすし

f:id:miki0113:20160622212211j:plain

星野源ファンとして、この文字は見落とせない。

f:id:miki0113:20160622212221j:plain

もうひとつは紐を引いたらホカホカになる牛タン弁当。

駅弁のおかげでイライラも和らいだな。

f:id:miki0113:20160622213127j:plain

f:id:miki0113:20160622213005j:plain

この男の子がめちゃんこかわいかった。

f:id:miki0113:20160622213417j:plain

友人が勤めているので記念に。

f:id:miki0113:20160622213459j:plain

1981年ブルーリボン賞に輝いた証がかわいい。

f:id:miki0113:20160622214036j:plain

どっかから見えた誰かんちの植木鉢集団。しびれる。

ロマンスカー最高。

今振り返っても、楽しい思い出。写真はいいな。

また、乗りたいな。

今日も夜な夜なスキャンしよー。

 

 

twitterくろみき (@96miki0113) | Twitter

facebook→黒田ミキ(https://www.facebook.com/96miki0113