くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

うわさのDo It Yourself

いよいよ埼玉から鳥取に引っ越し、「ほしくら」という鳥取市吉方温泉にあるシェアハウスに住み始めています。

 

さっそく私の部屋にになる予定の一室の床をフローリングにしました!!

最初はこんな感じの部屋。なんとも言えないレトロさなんだけど、愛せそうで愛せない。

f:id:miki0113:20160427011302j:plain

まずは、部屋一面に貼られた体に悪そうなホコリまみれのカーペットをはがす!!

f:id:miki0113:20160427011342j:plain

でかいので、切る!!

f:id:miki0113:20160427011445j:plain

突っ込む!!

f:id:miki0113:20160427011542j:plain

木を切る部隊と釘打ち部隊に分かれて作業!

f:id:miki0113:20160427021451j:plainf:id:miki0113:20160427021546j:plain

作業すること、約5時間。親指を何度も金槌で叩きながら、みんなのおかげで部屋の8割終わりました!ありがとう!!はぁー、床がすべすべで気持ちいい。

f:id:miki0113:20160427021959j:plain

初めてのDIYだったけど、想像以上の楽しさと達成感を得ることができました。誰かに任せっきりでやってもらったら、失敗はただの失敗にしかならない。自分たちでやると、失敗した箇所が愛おしい。失敗が思い出として残るのは、DIYマジックだなーと思いました。

これは、自分の仕事だったり、暮らし方だったり、生き方にも当てはまる気がする。大体不満を持ってしまう時は、人任せになっている時だな。

というわけで、住む場所も、仕事も、生活も、生き方も、愛おしく思えるように鳥取で成長していこうと思います。

次は壁塗りたいなー。

 

twitter くろみき (@96miki0113) | Twitter

facebook→黒田ミキ(https://www.facebook.com/96miki0113