くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まちのガラスたち。その2

すりガラス特集第二弾。 最近は自転車も借りられるようになったので、少し遠出も出来るようになりました。自転車で取り憑かれたようにすりガラスを追いかけていたら、ここどこ?状態に一時陥りましたが、気になっていた喫茶店(入る勇気が足りいなかった)が…

ロマンスカーに乗って。

ずっと溜まってたネガをスキャナで少しづつ読み込んでいこうと思う。 まずは、今年の2月の箱根旅行を振り返る第一弾。 カメラはOLYMPUSのOM-1。 フィルムは多分Lomography Color Negative 400 ISO 35mm。 露出不足のものは少しLightroomで露光量を上げたけ…

タモリ学/戸部田誠

今読み途中の「痴女の誕生」はなかなか難しくなってきて、テンション的にも痴女の勉強をしている場合ではなくて、だいぶ前に買って読んでいなかったこの本を段ボール本棚から取り出した。 小中学生の時は人並みにテレビを見ていた私(といってもアニメ中心)…

今さらだけど、でんぱ組.inc『WWDD』

前置き 今日、ふと思い出して何気なく読み返していました。 2015年2月18日に発売されたでんぱ組.incのアルバム『WWDD』について、去年の年末にでんぱ組.incへの愛が溢れて書いたものです。完全に自己満足だったけど、新しいアルバムも出ちゃってるけど、少し…

まちのガラスたち。

埼玉で車をガンガン乗り回していた私ですが、鳥取に来てからの移動手段はほぼ歩き。 いつもきょろきょろしながら、ゆっくり歩いているのでいろいろ気になる。 その中のひとつがすりガラスだった。 すりガラスを写真におさめる姿は不審者そのものなので、完全…

文字のオーラ。

場所:鳥取県鳥取市内 出会ったのは、去年の11月に初めて鳥取砂丘を訪れた時だった。でも、店内には入っていない。 もう、火曜サスペンスオーラが出まくっていた。 砂丘を舞台にしたサスペンス放送が決まったら、ぜひこの写真をそのまま使っていただきたい…

はにわがすき。

さきたま古墳公園の続き。 ミステリアスな彼が眠っている「古墳展示館」で入園料を払うと、同じチケットで入れる「さきたま史跡の博物館」。 中には「国宝展示室」と「企画展示室」がある。 まずは国宝展示室へ。 1500年以上前の日本を語る115文字が…

古墳が好き。

昔から社会科の資料集を眺めるのが大好きで、そのなかでも古墳の写真を見るのは結構好きだったし、最近おもしろい記事を見つけていた。ぜひ、読んでもらいたい。 「大人なオンナの古墳コーデ」 ツンとくるけど、嫌いじゃない。埼玉帰ったら、古墳いこうかな…

滲み出る質感。

場所:鳥取県鳥取市内 近所のふとんやさんの看板。 ここは本店で、ふとんのクリーニングや仕立てをしている場所らしい。 どうですか!!この文字から滲み出るふかふか感。 特に「足」の「口」の中で体育座りでふかふかに包まれたい・・・。ぜったい気持ちい…