くろみき電波塔。

とりあえず続ける。

文字のオーラ。

場所:鳥取県鳥取市

f:id:miki0113:20160615163838j:plain

出会ったのは、去年の11月に初めて鳥取砂丘を訪れた時だった。でも、店内には入っていない。

もう、火曜サスペンスオーラが出まくっていた。

砂丘を舞台にしたサスペンス放送が決まったら、ぜひこの写真をそのまま使っていただきたいところだ。

「砂丘フレンド」というタイトルから、複雑な友人関係のもつれが原因になるだろう。小さい時から砂丘が遊び場になっていた幼馴染3人(男2人・女1人)がいつからか友達以上の感情に気づいてしまう。

僕は3年間、海外出張をしていた。いつも近くにいた僕が3年もの間いなくなることは、彼女にとても寂しい思いをさせてしまっていた。だから、帰ってきたら、彼女にプロポーズをすると決めていたんだ。小さい頃からたくさんの時間を共に過ごしたあの馬の背で。会えなかった3年間をゆっくりと取り戻していくつもりだった。でも、僕が悪いんだ。3年もほったらかして。彼女にとって、幼馴染の僕の代わりになれるのは、同じ幼馴染のあいつしかいないから仕方がない。でも、悔しい。抑えきれない。彼女の隣にいるのは、僕のはずだったのに。

そうか。あいつがいなくなれば・・・あいつの代わりは僕しかいなくなる・・・・・。

どうして、3人は2人と1人に別れなければならないのか。楽しかったあの頃みたいにはどうしてもできない・・・。どうしても・・・。

火曜サスペンス劇場「砂丘フレンド」

 

調べてみたら、火曜サスペンス劇場のロゴのタイトルのフォントは、Wikipediaによるとゴナの斜体というフォントらしい。ゴシック体に近く、「砂丘フレンド」のようなフォントの要素は全くない。

それなのに、この「砂丘フレンド」の文字は、私にサスペンスを連想させ、ストーリーまでも妄想させてくれる。

文字は、こんなにも世界を広げてくれるのだ。

おかげで毎日が楽しい、そう思い込ませてくれる。感謝マジック!!

 

 

twitterくろみき (@96miki0113) | Twitter

facebook→黒田ミキ(https://www.facebook.com/96miki0113